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コミュニティガイドライン

株式会社アズノゥアズ(以下、「当社」といいます)のソーシャルメディア公式アカウント(以下、「当社アカウント」といいます)では、皆さまとのより良いコミュニケーションを実現するため、以下のコミュニティガイドラインを定めております。当社アカウントのご利用にあたっては、本コミュニティガイドライン(以下、「本ガイドライン」といいます)をご確認いただき、同意の上ご利用ください。皆様が当社のサービスをご利用(投稿へのコメント等)される場合には、本ガイドラインに同意いただいたものとさせていただきます。 また、ソーシャルメディアは不特定多数の利用者がアクセス可能であることを踏まえ、他の方のご迷惑とならないよう、良識ある情報発信をお願い致します。

第1条 運営

当社アカウントは、製品やサービスの他、さまざまな情報やコンテンツ発信、コミュニケーションの場として活用させていただきます。なお、当社アカウントは予告なく運営を終了、削除される場合があります。

第2条 免責事項

  1. 当社は、当社アカウントにおける情報の正確性、合法性、完全性等を保証する義務を負いません。
  2. 当社及び当社の社員が当社アカウントにて発信する情報については、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。また、利用者によって投稿されたコンテンツは、当社、従業員、関係者の意見や見解を反映しているわけでなく、当社はその正確性、合法性、完全性等を保証する義務を負わず、そのコンテンツに起因する第三者が被った損害に対しいかなる責任も負わないものとします。
  3. 当社は、利用者により投稿されたコンテンツ(コメント・動画・写真など)について一切責任を負いません。
  4. 利用者は、当社アカウントにコンテンツを投稿するにあたり、投稿するコンテンツの中で個人の特定ができる人物がいる場合、その人物から文書で当社アカウントに当該コンテンツを投稿することに同意を得ていることを当社に対して保証するものとします。
  5. 投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行った利用者本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、利用者は当社に対し、投稿コンテンツを、全世界において無償で非独占的に加工、抜粋、複製、公開、翻訳など利用する権利(再利用許諾権を含む)を許諾したものとし、かつ、当社および当社が再利用許諾した者に対して著作権・著作者人格権等を行使しないことに同意したものとします。
  6. 当社は、当社アカウントの利用に関連して利用者および第三者が被った損害に対し、その原因が当社の故意または重大な過失である場合を除いて、いかなる責任も負わないものとします。
  7. 利用者は、当社アカウントの利用に関連して他の利用者または第三者に損害を与えた場合、自己の責任と負担においてかかる損害を賠償し、他の利用者もしくは第三者との紛争を解決するものとします。また、利用者はかかる損害に関して、当社を免責し、補償するものとします。
  8. 利用者は、当社アカウントに対するページへの投稿もしくは「いいね!」・シェアなどの完了、またはフォロワー登録をもって、利用者が公開している名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザー(利用者)ID、友達リストなど、公開されているアカウントやプロフィール情報への当社アカウントからのアクセスを当社に許諾したものとみなします。
  9. 当社は、当社アカウントに対する投稿に対して、その全てに返信することを約束するものではありません。
  10. キャンペーン等への参加に伴うすべての諸費用は利用者が負担するものとします。またキャンペーン等の経過および結果に関しては、当社から発表するものの他は一切お答えいたしません。
  11. 当社アカウントは、各ソーシャルメディア運営会社のシステムによって運用されております。ソーシャルメディア運営会社のシステム運用状況に関しては一切お答えすることができません。また各ソーシャルメディアサイト、ソーシャルメディア運営会社ならびに第三者から提供されているソフトウェアやアプリの機能、ご利用方法、技術的なご質問などに関しても、一切お答えすることができません。
  12. 当社は利用者に対し、事前に何ら通知することなく、当社がサイト上に掲載した情報および内容等を変更、削除できるものとします。

第3条 禁止行為

当社アカウントの利用に際し、以下に該当する行為を禁止します。

  1. 法令・公序良俗に反する行為、およびそれらの行為を助長する行為
  2. 著作権・肖像権・商標権など、当社または第三者の権利を侵害する行為
  3. 第三者のプライバシーを侵害する行為
  4. 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  5. 当社または第三者との私信を公開する行為
  6. 特定の個人、企業、国・地域、宗教などを誹謗中傷する行為
  7. 自己の商品・店舗・会社の紹介、宣伝等の商業目的の行為
  8. 政治活動、選挙活動、宗教活動又はそれらにつながる行為
  9. わいせつな表現や画像・動画を含む投稿を行うなどの行為
  10. 差別的である、または差別を助長すると判断される行為
  11. 倫理的観点から問題がある行為
  12. 当社アカウントの趣旨に関係のない行為
  13. 「購入してはいけない」、「絶対に止めるべき」、「最悪」、「最低」またはこれらに類する表現による独断的または断定的な表現を用いて他の顧客に不当に誤解を与える行為
  14. 当社について明らかに事実と異なる情報を伝える行為
  15. 当社アカウントに関する情報または当社アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
  16. 当社アカウントを通じて入手した情報の複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
  17. 他の利用者や企業・ブランドなどになりすます行為
  18. スパム行為
  19. 「荒らし」行為
  20. 利用者による自作自演
  21. 必要以上に感情的と判断される行為
  22. 他の利用者が不快と感じる行為
  23. 当社に対しパスワードマイニング、ハッキング、またはその他の手法で不正アクセスを試みる行為
  24. 有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
  25. 各ソーシャルメディアが定める不正行為
  26. 当社アカウントの運営を妨げ、あるいは当社を含む第三者に不利益を与えるような行為もしくはそのおそれがある行為
  27. その他、当社が不適切と判断した行為
  28. 各ソーシャルメディアが定める不正行為

第4条 禁止行為に対する措置

故意過失を問わず、利用者が禁止行為を行った、又は行うおそれがあると当社が判断した場合、当社は、事前に通告することなく、次の措置のいずれか、又は、複合させた措置を取ることができます。

  1. コメント等の書き込み、投稿の削除
  2. 当社アカウントの利用制限(利用者のブロック)
  3. ソーシャルメディア内のメッセージ機能又は私信メールでの注意・勧告
  4. 1~3の処置を講じたことに関するソーシャルメディア内のメッセージ機能又は私信メールでのご連絡

第5条 本ガイドラインの変更について

当社は、利用者への予告なしに本ガイドラインの変更を行う場合があります。

第6条 各ソーシャルメディアの利用規約について

本ガイドラインと併せて、各ソーシャルメディアの利用規約をご覧いただくことをおすすめ致します。

第7条 お問い合わせ

当社に関するご質問やご意見は、こちらからお寄せください。