企業理念
ビジョン
すべての人が幸せになること。
それが私たちの幸せです。
ミッション ステートメント
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カジュアルファッションには、
ドレスコードがある。
私たちは、そう信じています。
時代によって、季節によって、
求められるものが変わる服だからこそ。
身にまとう、その一瞬が、いちばん輝くように。
自然体の、その人らしさが
魅力的に見えるように。
プロとしての
新しいアイディアとサプライズを織りこみながら、
カジュアルならではの「品」を
大切にしたいと思います。
そうして、
世界中の、あの人この人にとって、
私たちがこころから良いと思える服をつくり、
届けていきます。
何度も着たくなり、着るたびに想い出が染みこみ、
いつの日か、その人の一部になるような服を
手がけます。
自分だけでなく、
子どもの世代にまで受け継ぎたくなるような、
ずっとずっと、愛される服をつくります。
ポリシーステートメント
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この言葉は、私たちのすべての行動の原点です。
飲む人のこと、飲む空気のことを考えて
お茶を出すように。
広い視野と深い洞察力をもって行動します。
ポリシー
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<ものづくりへのこだわり>
たえず新しい発想で、
品が良く、使いやすく、着心地よく、
何度も安心して着られるように、
素材を吟味してつくります。
愛情をたっぷり注いで、
見えないところまで、気を配ります。
「こんなところに、こんなものが!」という、
「うふふ」なアイディアを織りこみます。
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<おもてなしへのこだわり>
元気よく、おもてなしの精神でお迎えします。
気ごころの知れたコンシェルジュのように、
その人らしさを引き立てる服をお見立てします。
そうして、
「この人にお願いすれば、大丈夫」
という安心感のある存在をめざします。
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<人へのこだわり>
人材は、アズノゥアズの財産です。
一人ひとりの才能を育み、
活躍できる場をつくり上げていきます。
プロとして、
突き抜けたオリジナリティを持てるように、
お互いの特長を認め合い、
切磋琢磨しつづけます。
会社沿革
1989年 4月 |
渋谷区神山町に(株)アズノゥアズを設立。 代表取締役 浅見英理、専務取締役 渡部宏樹(現 タンジェリンドリーム代表取締役)の2名でスタート。 |
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1992年 11月 |
渋谷区富ヶ谷に事務所移転。ブランド名「as know as de base」(アズ ノゥ アズ ドゥ バズ)をスタート。全国の専門店をお得意先として展開。 |
1994年 3月 |
ラフォーレ原宿2.5階に直営第1号店をオープン。以降、ショップ展開を始める。(現 4.5階に移転) |
1994年 11月 |
渋谷区元代々木に事務所移転。 |
1995年 | ガッチャマン(タツノコプロ)、ベビーG(CASIO)等、キャラクター商品のタイアップ企画等、マスコミの注目を浴び話題になる。 「AS KNOW AS FACTORY」(アズ ノゥ アズ ファクトリー)をスタート。 |
1996年 8月 |
渋谷区神宮前に事務所移転。ブランド名「NANASHI」(ナナシ)をスタート。 |
1997年 5月 |
本社ショールームにて、初コレクションを行う。 |
1997年 12月 |
クリスマスイブに渋谷区富ヶ谷のアトリエ竣工。 |
1998年 9月 |
香港Miramar shopping centerに海外初となるアズ ノゥ アズのオンリーショップがオープン |
1998年 10月 |
雑貨部門「aszakka」(アザッカ)の直営店を渋谷の明治通りにオープン。 |
2001年 3月 |
アメリカ・ラスベガスで行われる展示会「MAGIC」に初出展する。 |
2002年 12月 |
ワンちゃんブランド「as know as de wan」(アズ ノゥ アズ デ ワン)をスタート。 |
2003年 2月 |
「TARLUM」(レストラン)オープン |
2003年 9月 |
別法人の婦人服卸問屋、(株)タンジェリンドリームを設立。 |
2004年 3月 |
佐賀県鳥栖市に直営店「OUTLET」の1号店がオープン。 |
2005年 3月 |
北海道札幌市に直営店「snobbish babies」(de wan)の1号がオープン。 |
2005年 8月 |
ブランド名「AS KNOW AS PINKY」(アズ ノゥ アズ ピンキー)スタート。初の直営店が心斎橋オーパにオープン。 |
2006年 4月 |
渋谷区富ヶ谷の新社屋に移転。(現 本社ビル) |
2006年 6月 |
自社サイトにてオンラインショップをスタート。 |
2006年 8月 |
池袋東武百貨店に直営店「AS KNOW AS olaca」の1号店がオープン。 |
2006年 11月 |
武蔵村山ダイヤモンドシティミューに「AS KNOW AS conceit」1号店がオープン。 |
2008年 3月 |
「snobbish babies」がオープン。 |
2008年 8月 |
ブランド名「AS as know as」が海外ブランドとして、アメリカ・ラスベガスで行われる展示会「PROJECT LAS VEGAS」に初出展。 |
2009年 3月 |
「aszakka」大宮オーパ店、三宮オーパ店が同時オープン。 |
2009年 4月 |
アズ ノゥ アズ誕生20周年を迎える。 |
2010年 5月 |
香港にASKNOWAS HONGKONGを設立。 |
2010年 9月 |
アメリカ・ニューヨーク展示会「COTERIE」に初出展。インドのストールブランド「JAIN SHAWLS」の日本総代理店になる。 |
2011年 3月 |
東日本大震災復興、チャリティーTシャツ「陽はまたのぼるT」を販売。 |
2012年 9月 |
雑貨メインの製造卸会社、株式会社DJBを発足。 |
2012年 9月 |
中国上海で期間限定ショップを展開。 |
2013年 3月 |
渋谷区神宮前にShade yoshiyakeiko 路面店がオープン |
2014年 4月 |
アズノゥアズ設立25周年を迎える。 |
2014年 9月 |
大阪事務所設立。 |
2015年 11月 |
スターウォーズコラボレーション商品展開。 |
2016年 8月 |
AS KNOW AS olaca 10周年を迎える。東京・大阪にてThanks party開催。 |
2017年 2月 |
PJP(ぽちゃティブジャパンプロジェクト)始動。ファッション誌「ラ・ファーファ」と協業し専属モデルをオーディション形式で発掘。 olaca QUEEN を受賞したごりちゃん(門脇咲季)が専属モデルとなる。 |
2018年 8月 |
お客様のご要望から誕生したブラックフォーマルライン「Noir」スタート。 |
2019年 4月 |
アズノゥアズ設立30周年を迎える。 |
2019年 4月 |
REMAKE&VINTAGE「FURUNE」をスタート。 |
2019年 6月 |
スコットランドタータン登記局に「AS KNOW AS・タータン」公式登録。 |
2019年 11月 |
ブランド名「a・no・ne・ne」をスタート。 |
2021年 4月 |
パターン部によるリメイクブランド、「re・link」をスタート。 |
2021年 6月 |
AS KNOW AS olaca 15周年を迎える。15周年スタンプラリーイベントを開催。 |
2021年 4月 |
リバティ・プリント カスタムオーダー会を全国巡業。 |
2021年 4月 |
ブランド名「AS KNOW AS plus」をスタート。AS KNOW AS outletにて販売開始。 |
2021年 9月 |
マリークヮントコラボレーション商品展開。 |