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企業理念

ビジョン

アズノゥアズに関わる
すべての人が幸せになること。
それが私たちの幸せです。

ミッション ステートメント

ずっとずっと、愛される服をつくる。
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カジュアルファッションには、
ドレスコードがある。
私たちは、そう信じています。

時代によって、季節によって、
求められるものが変わる服だからこそ。
身にまとう、その一瞬が、いちばん輝くように。
自然体の、その人らしさが
魅力的に見えるように。

プロとしての
新しいアイディアとサプライズを織りこみながら、
カジュアルならではの「品」を
大切にしたいと思います。

そうして、
世界中の、あの人この人にとって、
私たちがこころから良いと思える服をつくり、
届けていきます。

何度も着たくなり、着るたびに想い出が染みこみ、
いつの日か、その人の一部になるような服を
手がけます。

自分だけでなく、
子どもの世代にまで受け継ぎたくなるような、
ずっとずっと、愛される服をつくります。

ポリシーステートメント

元気がよくてお茶がおいしい。
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この言葉は、私たちのすべての行動の原点です。
飲む人のこと、飲む空気のことを考えて
お茶を出すように。
広い視野と深い洞察力をもって行動します。

ポリシー

ものづくりへのこだわり
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<ものづくりへのこだわり>

たえず新しい発想で、
品が良く、使いやすく、着心地よく、
何度も安心して着られるように、
素材を吟味してつくります。

愛情をたっぷり注いで、
見えないところまで、気を配ります。
「こんなところに、こんなものが!」という、
「うふふ」なアイディアを織りこみます。

おもてなしへのこだわり
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<おもてなしへのこだわり>

元気よく、おもてなしの精神でお迎えします。
気ごころの知れたコンシェルジュのように、
その人らしさを引き立てる服をお見立てします。

そうして、
「この人にお願いすれば、大丈夫」
という安心感のある存在をめざします。

人へのこだわり
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<人へのこだわり>

人材は、アズノゥアズの財産です。
一人ひとりの才能を育み、
活躍できる場をつくり上げていきます。

プロとして、
突き抜けたオリジナリティを持てるように、
お互いの特長を認め合い、
切磋琢磨しつづけます。

会社沿革

1989年
4月
渋谷区神山町に(株)アズノゥアズを設立。
代表取締役 浅見英理、専務取締役 渡部宏樹(現 タンジェリンドリーム代表取締役)の2名でスタート。
1992年
11月
渋谷区富ヶ谷に事務所移転。ブランド名「as know as de base」(アズ ノゥ アズ ドゥ バズ)をスタート。全国の専門店をお得意先として展開。
1994年
3月
ラフォーレ原宿2.5階に直営第1号店をオープン。以降、ショップ展開を始める。(現 4.5階に移転)
1994年
11月
渋谷区元代々木に事務所移転。
1995年 ガッチャマン(タツノコプロ)、ベビーG(CASIO)等、キャラクター商品のタイアップ企画等、マスコミの注目を浴び話題になる。
「AS KNOW AS FACTORY」(アズ ノゥ アズ ファクトリー)をスタート。
1996年
8月
渋谷区神宮前に事務所移転。ブランド名「NANASHI」(ナナシ)をスタート。
1997年
5月
本社ショールームにて、初コレクションを行う。
1997年
12月
クリスマスイブに渋谷区富ヶ谷のアトリエ竣工。
1998年
9月
香港Miramar shopping centerに海外初となるアズ ノゥ アズのオンリーショップがオープン
1998年
10月
雑貨部門「aszakka」(アザッカ)の直営店を渋谷の明治通りにオープン。
2001年
3月
アメリカ・ラスベガスで行われる展示会「MAGIC」に初出展する。
2002年
12月
ワンちゃんブランド「as know as de wan」(アズ ノゥ アズ デ ワン)をスタート。
2003年
2月
「TARLUM」(レストラン)オープン
2003年
9月
別法人の婦人服卸問屋、(株)タンジェリンドリームを設立。
2004年
3月
佐賀県鳥栖市に直営店「OUTLET」の1号店がオープン。
2005年
3月
北海道札幌市に直営店「snobbish babies」(de wan)の1号がオープン。
2005年
8月
ブランド名「AS KNOW AS PINKY」(アズ ノゥ アズ ピンキー)スタート。初の直営店が心斎橋オーパにオープン。
2006年
4月
渋谷区富ヶ谷の新社屋に移転。(現 本社ビル)
2006年
6月
自社サイトにてオンラインショップをスタート。
2006年
8月
池袋東武百貨店に直営店「AS KNOW AS olaca」の1号店がオープン。
2006年
11月
武蔵村山ダイヤモンドシティミューに「AS KNOW AS conceit」1号店がオープン。
2008年
3月
「snobbish babies」がオープン。
2008年
8月
ブランド名「AS as know as」が海外ブランドとして、アメリカ・ラスベガスで行われる展示会「PROJECT LAS VEGAS」に初出展。
2009年
3月
「aszakka」大宮オーパ店、三宮オーパ店が同時オープン。
2009年
4月
アズ ノゥ アズ誕生20周年を迎える。
2010年
5月
香港にASKNOWAS HONGKONGを設立。
2010年
9月
アメリカ・ニューヨーク展示会「COTERIE」に初出展。インドのストールブランド「JAIN SHAWLS」の日本総代理店になる。
2011年
3月
東日本大震災復興、チャリティーTシャツ「陽はまたのぼるT」を販売。
2012年
9月
雑貨メインの製造卸会社、株式会社DJBを発足。
2012年
9月
中国上海で期間限定ショップを展開。
2013年
3月
渋谷区神宮前にShade yoshiyakeiko 路面店がオープン
2014年
4月
アズノゥアズ設立25周年を迎える。
2014年
9月
大阪事務所設立。
2015年
11月
スターウォーズコラボレーション商品展開。
2016年
8月
AS KNOW AS olaca 10周年を迎える。東京・大阪にてThanks party開催。
2017年
2月
PJP(ぽちゃティブジャパンプロジェクト)始動。ファッション誌「ラ・ファーファ」と協業し専属モデルをオーディション形式で発掘。 olaca QUEEN を受賞したごりちゃん(門脇咲季)が専属モデルとなる。
2018年
8月
お客様のご要望から誕生したブラックフォーマルライン「Noir」スタート。
2019年
4月
アズノゥアズ設立30周年を迎える。
2019年
4月
REMAKE&VINTAGE「FURUNE」をスタート。
2019年
6月
スコットランドタータン登記局に「AS KNOW AS・タータン」公式登録。
2019年
11月
ブランド名「a・no・ne・ne」をスタート。
2021年
4月
パターン部によるリメイクブランド、「re・link」をスタート。
2021年
6月
AS KNOW AS olaca 15周年を迎える。15周年スタンプラリーイベントを開催。
2021年
4月
リバティ・プリント カスタムオーダー会を全国巡業。
2021年
4月
ブランド名「AS KNOW AS plus」をスタート。AS KNOW AS outletにて販売開始。
2021年
9月
マリークヮントコラボレーション商品展開。